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音作り

最近いろいろとエフェクターいじって遊んでいます
って言うのも前回の失敗以来ちゃんと音作りしないとダメだな…と。

音作りって言っても好みの問題もあるし、それは出来てるんですが、問題はラインです

以前の自分はプリアンプにテキトーに繋いでましたアハハ
あんま深く考えなかったし
でもやっぱある程度のセオリーがあるみたいですね。
自分が見た雑誌類には真逆の事が書いてたりうーん?って思ったけど、個人的な感想で欲しい物で書かせてもらえれば、アンプ→チューナー→プリ→モジュレーション系(コーラス)→歪み→コンプ→ベース…かなと。
こんだけ繋げば音やせするのかなぁ
って事でラインセレクター必要?とか
そんな事を頭の中で毎日シュミレートしてます。

音質を考えればエフェクター類は最小限にしたいですよね


理想は、コンプかけっぱなしで、プリで源音作って、楽器で微調整(本番演奏時に触れるから)、歪みとコーラスは使い分けたい
僕の妄想が合ってるかは分からないけどダメだったらまた考えよぉっと

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この記事へのコメント

音作り、色々考えてますなぁ~、エフェクターのつなぎ方次第で音が変わるのはホントみたいね、ウチの兄が昔凄くエフェクター小僧の時期があって、例えば簡単にアンプ、ディストーション、コーラス、とアンプ、コーラスディストーション、でも違うんだ、とか言ってたよ、オデには違いが良く解らなかったケド結局最後は アンプ直。になりましたが… マルチも意外とイケそ~な気がするぅ~ よ、色々試して自分の『音』見つけておくんなまし
ありがとうございます
参考になります

最終的には直アンなんて男前っすね

自分も良い音出せるよーに頑張ります
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1975/08/20
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